未分類

赤鬼と青鬼

chatpressjapan

むかしむかし、ある村に赤鬼と青鬼が住んでいました。二人は怖い見た目をしていましたが、心はとても優しく、村の人たちと友達になりたいと思っていました。しかし、村の人たちは二人を怖がって近づきませんでした。

ある日、赤鬼が村人に自分たちの優しさを見せるための計画を思いつきました。彼はその計画を青鬼に話しました。「君が村を攻撃するふりをしてくれれば、僕が現れて君を追い払う。それで村人は僕が危険でないと知り、友達になりたいと思うだろう」と赤鬼は説明しました。

青鬼は協力することにしました。次の日、彼は村に行って、問題を起こすふりをしました。村人たちは怖がり、パニックになりました。そのとき、赤鬼が現れて青鬼を追い払い、村を救いました。村人たちは赤鬼を歓迎し、彼が危険ではないと信じました。

その結果、村人たちは赤鬼を信頼し、家に招待して楽しい時間を過ごしました。赤鬼は村人と友達になれたことを喜びました。

しかし、赤鬼は青鬼がいなくなったことに気づきました。友達が計画のせいで疎外感を感じているかもしれないと思いました。赤鬼は友達を恋しく思い、青鬼の家を訪れることにしました。

赤鬼が青鬼の家に着くと、手紙が置いてありました。その手紙にはこう書かれていました。「親愛なる赤鬼へ。村人と友達になれてよかったね。僕がいなくなれば、彼らは怖がらないだろうし、きみは幸せでいられる。きみの友達、青鬼より。」

赤鬼は深い悲しみと感謝の気持ちを感じました。青鬼が自分の幸せのために犠牲を払ってくれたことに気づきました。村人たちと友達でい続けましたが、赤鬼はいつも青鬼のことを忘れませんでした。

赤鬼はよく山の方を見て、青鬼が帰ってくる日を待ち望みました。彼は友達の優しさを心に刻み、再会できる日を希望しました。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました